アラフォー親父の物欲ブログ

ちょっとだけ良い物で日常をちょっとだけ豊かにしたい。そんなアラフォー親父の買い物ブログです。ファッション、家電等を中心に購入した商品のレビューや感想を気ままに綴っていきます。

MENU

Amazonベーシックノートを使用して10ヶ月。噂通り耐久性には相当難あり・・・。

新年度を迎えるにあたり、昨年4月に購入したAmazonベーシックのノート。

購入時の印象は、

  • デザインはほぼモレスキン
  • 紙質は上質とは言えないが普段使いには十分
  • 表紙が厚紙製のため耐久性には不安あり

という評価でした。

 

その後、仕事のちょっとしたメモ用として使用すること約10ヶ月。全体の約3分の1程度(約80ページ)を使い終わりましたので、改めてレビューしたいと思います。

 

10ヶ月使用した実物がこちら。

f:id:masya321:20220225003535j:image

f:id:masya321:20220225003544j:image

f:id:masya321:20220225003550j:image

 

・・・・・・ボロボロです。

 

購入時に懸念した通り、表紙の耐久性が低く、使用後3ヶ月目位から、上下の端の部分がヘタリ始め、半年で見た目にもダメージがわかる状態に、そして10ヶ月目に2枚目の写真の通り背表紙が完全に崩壊しました。

 

ノート自体はまだ3分の2(約160ページ)も残っていますが、さすがにこのノートを使い続けるのは見栄えが悪いため、新しいノートに買い替えることになりそうです。

 

ノートは使い捨てで半年程度で使い切る、というような人なら良いかもしれませんが、私のように必要に応じて後からメモを見返すという人にとっては、正直、この耐久性は致命的です。

 

残念ながら、こちらの商品、再購入はないと思います。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村