アラフォー親父の物欲ブログ

ちょっとだけ良い物で日常をちょっとだけ豊かにしたい。そんなアラフォー親父の買い物ブログです。ファッション、家電等を中心に購入した商品のレビューや感想を気ままに綴っていきます。

MENU

40歳を超えて筋トレ始めてみました。

40歳を超えて最近筋トレに目覚めました。

目覚めたと言っても、ジムに行くほどの本格的なものではなく、自宅で腕立てや腹筋をやる程度

飲み会がある日以外は、腹筋40回、足上げ40回、背筋40回、腕立て30回をほぼ毎日行っています。

 

ザバスプロテイン ココア味

筋トレのお供と言えば「プロテイン

プロテインと言えば「ザバス

と言うことで、アマゾンでザバスホエイプロテインを購入しました。

f:id:masya321:20220925002515j:image

 

正直、どこまで効果があるかは分かりませんが、とりあえず筋トレ後にはプロテインを牛乳で割って飲んでいます。

もっとクセがあるかと思っていましたが、味は普通に美味しいです。

約50回分の1,050gが入って4,000円程度

安くはないですが、筋トレ後に1日1回飲んで約2ヶ月分と考えると、こんなもんかなと言う感じです。

 

筋トレを始めてまだ1ヶ月程度ですが、お腹が少し引っ込み、ちょっとだけ胸筋もついたような気がします・・・・・。

 

 

ザバスプロテイン バニラ味

f:id:masya321:20230326011427j:image

マックのバニラシェイクに近い味で、ココア味に比べるとかなり甘いです。

子供はこちの方が美味しいと言っていますが、毎日飲むにはやや甘過ぎで、個人的にはココア味の方が好みです。

 

 

プロテインシェイカ

プロテイン用のシェイカーは100均のダイソーで購入したもの。

f:id:masya321:20220925005850j:image

 

ちなみに、ザバスのオリジナルは格好良いですが500円くらいします。

 

ジムなどに持ち歩くわけではなく家で使うだけですので、個人的には100均で十分です。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


カテゴリー