アラフォー親父の物欲ブログ

ちょっとだけ良い物で日常をちょっとだけ豊かにしたい。そんなアラフォー親父の買い物ブログです。ファッション、家電等を中心に購入した商品のレビューや感想を気ままに綴っていきます。

MENU

新しいMacBookAirとProはどうやら凄いらしい・・・

今年の6月にMacBookProを購入したことは以前のブログに書きました 。

oyaji-shopping.hatenablog.com

 

それからまだ半年も経っていないですが、早くも新しいモデルのMacBookProとMacBookAirが出ました(´Д` )

f:id:masya321:20201121234255j:plain

こうなると、古いモデルを持つ身としては、あまりバージョンアップしていないと嬉しいのですが、その期待は脆くも砕け散りました。

世間でもかなり話題になっていますが、この新作かなり凄いらしいです。

 

CPUはこれまでのインテル社製からApple自社製のM1チップに変わり、前作に比べ処理速度は2.8倍

GPUも一新されており、グラフィックス性能は5倍

そして何より驚いたのが、バッテリー駆動時間が最大20時間。

私が持っているMacBookProが最大10時間ですので、1世代で何と2倍のバージョンアップ!!

 

PCは性能の進化が速いので、持っているPCがすぐに古くなるのは止むを得ないことと諦めていますが、半年でここまで性能アップするのは正直かなりショックです・・・。

 

そうは言っても、大幅なバージョンアップを行った際は、動作が不安定だったり、初期不良も色々あるはずと、ネットでレビューを探してみると、

 

インテル版のアプリも拍子抜けするほど安定」

「ファンがほとんど作動せず動作音が静か!」

「バッテリーがほとんど減らない」

 

と、悪いレビューはほとんど見つからず。 

持ってるMacBookPro売りに行こかな・・・。

 

↓こちらがM1チップ搭載の最新MacBookPro

 

↓こちらは同じくMacBookAir