アラフォー親父の物欲ブログ

ちょっとだけ良い物で日常をちょっとだけ豊かにしたい。そんなアラフォー親父の買い物ブログです。ファッション、家電等を中心に購入した商品のレビューや感想を気ままに綴っていきます。

MENU

【レビュー】女子高生のカリスマ西野カナ。おっさんでも結構ハマります。

商品:西野カナアルバム「Just LOVE」

評価:☆☆☆☆

価格:3,100円

 

最近、西野カナにはまってます。

 

・・・と40前の親父が言うとかなり”痛いのは百も承知ですが、事実なんでしょうがない。。。

 

もちろん西野カナの存在自体は前から認識しており、若い女性の間でカリスマと呼ばれていることくらいは知っていました。

ただ歌はちゃんと聞いたことがなく、

 

「愛だの恋だのしょーもないラブソングを歌ってる若い娘でしょ」

 

「そもそも可愛い可愛いと言われてるけど、実際そこまででもないし・・・。」

 

大塚愛と同じで明らかに雰囲気先行だし・・・。」

 

くらいにしか思っていませんでした。

ファンの方すみません!!

 

なのでこれまでは、TVで見かけても気にも留めてなかったのですが、たまたま嫁が見ていたミュージックステーションで「もしも運命の人がいるのなら」を歌っているのを聞いて印象が一変。

 

何かこの歌良いじゃん!!

 

軽快なメロディと、起承転結があり一曲の中でで一つの物語になっている歌詞にかなりハマりました。

 

もちろん40前の親父ですので、今さら運命の人は探してませんが(笑)

 

で、改めてyoutubeで色々探して見ると、軽快で聞いているとテンションが上がる曲が多く、何より

 

「声が可愛いし、何気にすげー歌上手いじゃん」と。

 

さすがにいい歳こいたおっさんですので、女性心をしっとり歌い上げたバラードに共感する訳ではないですが、自身で作詞しているという歌詞の中にはふむふむと思わされるのも結構あります。

 

こりゃ女子高生は共感するわ。。。

 

ということで早速アマゾンの口コミを頼りにゲットしたアルバムがこちら。

 

「Just LOVE」

 

覚悟はしてましたが、これでもかと言うくらい全曲ラブソングで、おっさんには縁遠い世界ですが、どの曲もちゃんと物語になっていて聞いているだけで楽しい歌が多いです。

 

それぞれの曲にストーリーがあるのはもちろんのこと、アルバム全体でも一つの物語が構成されており、朝起きてから夜寝るまでの順番に曲が並んでいるところなど、なかなか凝った仕上がりになってます。

 

ちなみに親父が気に入ってるのは最初の5曲。

 

「Prologue 〜Let's go 〜」

「Have a nice day」

「You & Me」

「トリセツ」

「YEAH」

  

この5曲はどちらかと言えば朝をイメージした曲になっており、通勤時に電車で聞くと自然と「今日も1日頑張ろう」と思わせてくれます。

 

・・・既に、20代の小娘の思うがままです(笑)

 

ということで親父の最近の朝の満員電車のお供は、もっぱら西野カナがヘビロテです

 

もちろん40前のおっさんのイヤフォンから西野カナが聞こえてきた時の衝撃は十分意識し、音漏れには最大限注意してます笑

 

ちなみに言い訳がましいですが、サザンの桑田さんやミスチルの桜井さんも西野カナを絶賛してるそうです。 

 

・・・だからって何の言い訳にもなりませんが。。。

 

恥ずかしながら☆4つ