アラフォー親父の物欲ブログ

ちょっとだけ良い物で日常をちょっとだけ豊かにしたい。そんなアラフォー親父の買い物ブログです。ファッション、家電等を中心に購入した商品のレビューや感想を気ままに綴っていきます。

MENU

BiSH最大の野外ライブ「BiSH OUT of the BLUE」に参戦し、ライブDVDまで購入した件

去年から続いているBiSH熱がまだ冷めません

oyaji-shopping.hatenablog.com

 

去年の10月、富士急ハイランドで開催されたBiSH史上最大の野外ライブ「BiSH OUT of the BLUE

年甲斐もなく現地で観戦しましたが、そのDVDが発売されたので購入しました。

BiSHのライブDVDはこれで3枚目。まさかアイドルにここまでハマるとは思いませんでした。。。



ライブ当日の様子

会場は富士急ハイランドのイベント広場コニファーフォレスト

当日は車で行きましたが、やはり東京近郊から車で来る人が多いのか、昼過ぎに着いたら近隣の駐車場はどこも満車。

係員に特設駐車場の地図を渡されたのですが、そこは何と会場から20km離れたスキー場。例えるなら東京ドームのライブで千葉のディズニーランドの駐車場に停める感じです。会場までの送迎バス付きとはいえ、いくら何でも遠すぎ・・・。

 

観客2万人だけあってライブ会場はかなり広く、後ろの方の席だった私は、肉眼では誰がどのメンバーかを判別するのがやっとの状態でした(^^;;

それでも、野外ならではの開放感もあり、日常の嫌なことを忘れさせる大満足のライブでした。

www.youtube.com

セットリスト

アンコールも含めて全19曲、約2時間のライブでした。

1.BiSH-星が瞬く夜に

2.GiANT KiLLERS

3.I have no idea.

4.デパーチャーズ

5.LiE LiE LiE

6.CHOP

7.DA DANCE!!

8.JAM

9.プロミスザスター

10.ぴらぴろ

11.ぴょ

12.MONSTERS

13.NON TiE-UP

14.サラバかな

15.ALL YOU NEED iS LOVE

16.beautifulさ

17.サヨナラサラバ

18.オーケストラ

19.BiSH-星が瞬く夜に

 

野外だからかは分かりませんが、全体的にノリが良い踊れる曲が多かった気がします。

「星が瞬く夜に」で始まり「星が瞬く夜に」で終わったのもBiSHらしくて良かったです。

終演後に打ち上げられた花火も感動的で、アイナが泣きながら語った「私たちも花火上げてもらえるようになった」にこちらまで貰い泣き。

 

おまけ

ちなみに帰路は中央自動車道。日曜の21時過ぎならそこまで混まないと思っていましたが、予想は外れ20km以上の大渋滞。なぜだろうと思っていたら途中で寄ったサービスエリアにはBiSHのライブTシャツを着た清掃員が大量発生。

どうやらBiSH渋滞だったようです。。。

コニファーの大規模イベントに出かける方は、帰りの渋滞は覚悟が必要かもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


カテゴリー