アラフォー親父の物欲ブログ

ちょっとだけ良い物で日常をちょっとだけ豊かにしたい。そんなアラフォー親父の買い物ブログです。ファッション、家電等を中心に購入した商品のレビューや感想を気ままに綴っていきます。

MENU

【レビュー】Amazonのfire HD 8の特徴をミルクボーイ風に・・・

商品:Amazon fire HD 8 タブレット

評価:☆☆

価格:5,600円

 

昨年の夏、海外旅行の際に、子供の飛行機の暇つぶし対策として、アマゾンのfireHD8タブレットを購入しました。

使用後約1年が経ち、良い点も悪い点もかなり見えてきましたので、レビューを書きます。(M-1グランプリのコーンフレークネタを見て以来ハマっているミルクボーイ風レビューにお付き合い下さい。。。)

 

 

うちのおかんが、最近タブレットPC買ってんけど、その名前を忘れたらしいねん。

 

タブレットの名前忘れるってどないなってんねん。ほんなら俺が一緒に考えたげるから、どんな特徴か教えてよ。

 

アマゾンが作ってるタブレットらしいねん。


そらAmazon fireやん。その特徴はもう完全にFireやん。すぐ分かったよこんなん。


俺もfireやと思てんけど、おかんが言うには、動作がめちゃくちゃ速くてメインPCの代わりとしても使えるって言うねん。


ほなfireと違うか。fireの動作が速いわけないもんね。PDFの表示とか遅くてイライラするもん。fireはスマホやPCのサブとしてやから使ってられんねん。fire側も、メインPCに任命されたら荷が重いよ。もうちょっと詳しく教えてくれる?


アマゾンのタイムセールの時、ものすごい安い値段で売ってるらしいねん。


fireやないかい!タイムセールの時はめちゃくちゃ安いんやから。でも俺はね、あれはタイムセールの値段が標準で、それ以外の時はむしろ高めに設定してると睨んでるのよ。俺の目はだまされへんよ。俺だましたら大したもんや。
fireを買わせて、プライムの年会費とかネット通販で稼ぐ仕組みになっとんねん。俺はなんでもお見通しやねんから。

 

でも分からへんねん。俺もFireやと思てんけど、おかんが言うには1週間くらいバッテリーがもつっていうねん。

 

ほなfireちゃうな。Fireは3時間くらいでバッテリー無くなるもん。
fireは、使ってるうちにどんどんバッテリーのもちが悪くなるから、1年くらいで新しいの買わんとあかんようになるねん。そういうカラクリやから。

fireちゃうがな。もうちょっとなんか言ってなかった?

 

俺もfireや思てんけどな、おかんが言うには、あれ買った人みんなスタバでドヤ顔で使ってるらしいねん。

 

ほなfireちゃうやないか。スタバでドヤ顔でFire使ってる人なんて見たことないよ。浮かんでくるのはせいぜい、背中の「Amazon」のロゴが見えないように、本体をテーブルに置いてコソコソと株価チェックしてるサラリーマンの顔だけやで。

 

でも動画は比較的スムーズに見れるらしいねん。

 

fireやん。ハイビジョン対応やから動画はそこそこ綺麗に見れて、特に子供にアニメとか見せる分には全然問題なく見れるらしいで。

 

あと、公式アプリの数がものすごい多いらしいねん。

 

fireちゃうがな。fire用の公式アプリなんてほとんど無いのよ。公式アプリが無いから、ちょっとデジタルに強い人は、少し設定いじってアンドロイド用のゲームアプリとかを無理やりインストールしてるのよ。あれは、安くで大画面でゲームしたい人が使う煩悩の塊やがな。

fire違うやん。もうちょっとなんか言ってなかったか?

 

みんな結局、fireじゃ満足できなくなって、iPad買うらしいねん。


fireやん絶対。Fire使ってたら絶対満足出来んようになって、結局iPad買う羽目になんねん。

fireに決まり!

 

いや分からへんのよ。


分からへんことない!おかんの買ったタブレットはfireで決まり。

 

おかんがいうにはfireではないって言うてた。


ほなfireちゃうやないか!

 

・・・ということで、

最後に少しだけ真面目にまとめると

 

(良い点)

  • 8インチタブレットでは群を抜く安さ
  • ハイビジョン画像で動画はそれなりに綺麗
  • アンドロイド化の設定さえすればアプリ数はほぼ無限大

 

(悪い点)

  • 動作の滑らかさに欠けイライラすることも多い
  • PDFファイルの表示スピードが遅い
  • FireOSの純正アプリはほとんど無い

 

結論は、

飛行機など長距離移動の暇つぶし用としては十分使えますが、

日常使いにはやや物足りない、

といった感じです。

 

ちなみに私のモノには付いていませんが、

最近のバージョンにはもれなくAlexa(アレクサ)が付いてくるようです。

 

商品の購入はコチラ